Sankyuppa

発達障害者が書く端数分の価値はあるブログ

GWは引きこもりました

そもそも毎日が休みだった

f:id:akiraxyz:20170507222958j:plain

今日でGWも終わりですね。

私は今求職中なので(手帳発行待ち)あまり長期休みは関係ないというか、そもそも毎日が長期休みというか……自分で言って悲しい……
一応週4ほどは就労移行支援に通っていますが、それでも疲労度的には毎日がお休みに近いです。

前職は祝日が休みではなかったので、GWの休みは学生時代が最後です。

今通っている就労移行支援事業所は、4日から今日までお休みだったので、久しぶりにGW気分を味わいました。
味わうだけで、気分だけ感じて、ずっと引きこもっていました。
別に鬱とかで引きこもっていたわけではないです、決して。

GW中はどこも人が多い

発達障害の特性なのか、私は人混みがとても苦手です。
特に音に対して敏感なので、建物の中でたくさんの人がざわざわとしていると、いつもの何倍も疲れてしまいます。

しかしGW中はとにかくどこに行っても人!人!右も左も人!
……引きこもるしかないですよね。

せっかくのGWなんだし~~とか言われるし、私も「たまには……」と思ったりするのですが、自分から体調を悪くするようなものだと、ここ数年でようやく理解できました。
気付くの遅いですよね。でも原因が何かわからないことって多いんですよ。

逆にシフトのお休みを貰って、平日の人が少ない時間帯にお買い物に行くのは大好きです!電化製品とかパソコンとか文具とか雑貨とか……女子力は無いですがショッピングは好きです。

なので今年も例外なく引きこもりました!
ちょうど遊んでいるゲームのイベント期間中だったので、PCとスマホをフル稼働でインドアを極めていました。

健康的なインドアを目指す

しかし家の中にいても体は動かしていました!
今年の目標は筋トレなので、ムキムキ目指して毎日運動を頑張っています。
体重も順調に減っていて、モチベーションも下がらずなかなかいい感じに続けられています。

もともと三日坊主体質なんですけどね。このブログも更新遅いですよね、そういうことです。
しかし運動は「やるか!」と思ったらすぐできる気軽さが合っているのかもしれません。

もちろん外を走ったり、ジムに行ったり本格的にすればするほど楽しいのかもしれませんが、今は家の中で何も買わずにのんびり運動するのが丁度いいです。
このまま習慣化するまでは軽い気持ちで続けられたらいいな、と思っています。

 

今週のお題ゴールデンウィーク2017」

広告を非表示にする