Sankyuppa

発達障害者が書く端数分の価値はあるブログ

ブログに貼るだけでもOK!最近のモッピーについて

モッピーって覚えてます?

モッピー!お金がたまるポイントサイト

昔流行していた個人HPにアクセスしたことのある方は見たことがあると思います、このリス。
女子中学生や高校生がこぞってHPのトップにバナーを貼っていたお小遣いサイトです。

その当時私はこういうサイトが安全なのか危険なのかよくわからなかったため、利用していませんでした。しかし、最近になって利用し始めました。
その理由がクレジットカードです。

 クレジットカードの発行で5,000~10,000円

f:id:akiraxyz:20170423163031j:plain

モッピーを経由してカードを発行するとポイントが貰えます。
ちなみにこの広告は期間限定でポイントアップしていて5000Pです。
モッピーは1P=1円なのでこの場合は5,000円になります。

こういったポイントアップは定期的に行っていて、10,000P貰えるキャンペーンなどもたまにあります。

そろそろクレジットカードあれば便利だよな~と思っていた時にモッピーを紹介してもらって、ここから作ったことがきっかけでモッピーを始めました。
さすがにカードは何枚もいらないので、最近はゲームなどでコツコツ集めています。

ゲームやアンケートだけでも貯まる

モッピー!お金がたまるポイントサイト

登録系に抵抗があったりあまり自分にあった案件がない場合は、すごろくやビンゴ、ガチャ、アンケートなど、色々な方法でポイントを貯めることができます。

ポイント自体は少ないのですが、アプリのダウンロードなども合わせると500Pくらいだと1~2ヶ月ほどで貯まります。

それ以外にもネットショッピングの際にモッピーを経由することで、購入金額に対してPが貰えたりしますので、ポイントを貯める方法が多いのが魅力かなと思います。

ブログに貼るだけで50P

f:id:akiraxyz:20170423164451j:plain

ここはアフィ系のブログでもないし紹介ブログ書くのもな~~と迷っていたのですが、同じくブログをされている方のアクセスが多いので、これだけは紹介しておきたい!と思い紹介記事を書いてみました。

このキャンペーンは実際に紹介から登録する人がいなくても、ブログで紹介の記事を書くだけで50Pが貰えるというものです。
ちなみに毎月貰えるそうですよ!でも更新頻度が少ないこのブログで毎月モッピーの紹介記事が上がるのはさすがに酷いことになるのでまあ…ポイント交換できた時くらいかな……

紹介記事を書かなくても、使いやすい正方形の紹介広告もあるので、記事下やサイドバーにペタッとするだけでもいいのかな~と思います。

P交換方法が豊富

f:id:akiraxyz:20170423165208j:plain

では実際に貯めたポイントがどうなるのかというと、振り込みなどの現金、プリペイド電子マネー、ギフト券などに交換することができます。
特にギフト券などは手数料がかからないので、ネットショッピングなどを利用する方におすすめできます。

あとソーシャルゲームの課金もできますし、モッピー経由で課金すると数%のキャッシュバックがありますよ!でも課金は家賃までですよ~~

ちなみに今はドットマネーというポイントサイトに対してP増量中だそうです。
ドットマネーも同じようなP交換が可能ですので、モッピー以外にもお小遣いサイトを利用している方はドットマネーにすべてまとめてから交換するのもお得かもしれません。

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 モッピーも時代に合わせて変化していた…

何が驚いたって、当時は口座振り込みばかりだったじゃないですか。それに不信感を持って利用していなかったのですが、今はギフトコードを発行したりと安心な交換方法が増えていたり、アプリやスマートフォン向けのサイトになっていたことにびっくりしました。と、同時にしみじみ……始めてこのリスを知ったときはまだセーラー服着てたな……

とにかく、気になった方は一度どんなサイトかアクセスしてみてくださいね。

広告を非表示にする