読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sankyuppa

発達障害者が書く端数分の価値はあるブログ

来年にかけてしたいこと

サボり気味??

12月は一度もブログ更新してませんでした……!サボり癖がばれてしまう……
下書きはいっぱいあるんですけど、中々書き切れていません。

12月はハローワークの障害者窓口などの登録に走り回っていました。
手帳はまだ先なのですが、一般雇用についても相談したいので病院に意見書を書いてもらい、登録に行きました。

 さすが障害者窓口なだけあって、登録用紙をうまく書けなくても怒られないし笑われないし、変な目でも見られないんですよね。そういう人をたくさん見てるから。
「あとはお話聞きながらこちらで入力しますね」って、その配慮があるって素晴らしいなって思いました。
私は特に「書く」ことが苦手なので(そもそも字が下手、まっすぐ書けない、何を書いたらいいのかわからない…)この作業を省くことができるのは本当にうれしいです。

口頭質問だけじゃなくて、手書きをPC入力などで補えるようになると、こんなに生きやすい。
でも、まだ履歴書は手書きの時代。もっとデジタル化が進んでくれないかなあ……

年末~来年にしたいこと

もう12月も半分過ぎましたが、とにかく部屋を片付けたい!!

部屋が汚いんですよ……特に服が多くて……断捨離をしようかなと思います。
ショートパンツとか年齢的にもう履かないのでそういった服をすべて処分します……

あとは、規則正しい生活をして、体調不良の日をできるだけ少なくしたいです。

頭が痛いお腹が痛い気持ちが悪いという日がもう多すぎて多すぎて……何かしようとしても1日中寝たきりになってしまうことが辛いので、なんとか改善したいです。

おそらく自律神経のせいだと思うのですが、どうしたらよくなるのでしょうか……ヨガとか? 

あと運動もして体力をつけないと社会復帰できそうにないので……頑張ります。

広告を非表示にする